★ ★ ★ さまざまな出来事を猫ZAMURAIの独自の視点で考える(^_^メ) ★ ★ ★ しばらくくつろいでくださいな♪♪

✷ようこそ✷ 

『おおきに・・・。』


jmaiko.jpg 

  

画像提供:ムラカミ34 

✷君への手紙✷ 

 

ささやかだけど受け取れ~。 

  

 

「秋だぞ。

食べろ。」

「冬眠の準備はOKか?」

「寒くなってきたが、

お布団は足りてるか?」

「湯たんぽの温度調節には、

細心の注意を払えよ。」 22

✷当ブログご紹介($・・)/~~~ 


116当ブログはニュース情報を主に取り扱っているが、面白いと思ったり気になったものは動画でもなんでも取り上げる予定。

専門的になりすぎずに読みやすさを心がけていきます。

下▼におススメ一覧を挙げているのだ!

th_099_.gif 313

★ぜひ読んでもらいたいネタ★($・。・)/~~ 

まだまだ見てやってくだせぇ~(>_<。)

●しんみりとくる    詩     ロマンチ ●禁煙者の叫びーー(>_<)   コミカル    ●強引な裁判員制度(゜.゜)    シリアス              ●セブンイレブン業界の憂鬱   社会     ●生涯未婚率3割の衝撃!    男女    ●GM 破産法11条とは?    時事    ●マグニチュードと震度のお話   雑学    ●天からの世界への贈り物     奇想 ●宮崎マンゴーと東国原英夫    政治

▼▼下のカテゴリの中にありまする▼▼

猫のカテゴリ 

猫の最近筆っ書き帳 

猫のプロフィール 

猫侍

Author:猫侍
★猫ザムライ。

わしはいっつもこうやって寝るんっじゃ!
文句あっか!
冬はこの方が温かいんじゃ!

瀬戸内の海が見渡せる街に
生息。
時に真面目に、
時に不真面目に世の中を観察。
正義感が強く、
強がってなんでも耐えるフリをするが、
実はさみしがり屋だったりする。

あちっつ!

更新不定期。
方向性は定まらず、猫の如し。
痛いの、酷いの、悲しいのが嫌い。


★当ブログはリンクフリー。
相互リンク希望の地球人には受けて立つ。
★ブロとも申請バンザイ!
★気軽にコメントも待ってるなり($・・)/~~~
★できれば刺身と桜餅をくれ!





猫の月別冷蔵庫 

猫へのコメント 

✷グーグルあど✷ 

★猫のニュース速報★ 

地球上のこよみ 

明日なにしよう?

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アンダーラインがある日をクリックしたら日替わり書庫です★

最新トラックバック 

ホーム 全記事一覧

 

●出会いサポート
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

REALY??・・・・。

本当に誰も気づかなかったのかなぁ(゜-゜)・・・。

  

自動車販売店の従業員とかはよく出入りしてたんだろうけど・・・。

今までは信号に頼るというよりは目測で安全を確認してたんでしょうね(^_^メ)

  

  

◆交差点信号が同時に「青」…30年近く放置

  

  福島県会津若松市の国道交差点で、二つの信号が30年近くにわたって約7秒間、同時に青になっていたことがわかった。

 6月に事故が起きて判明。プログラムミスによるもので、県警は事故の当事者に謝罪し、片方の信号機を撤去した。

  

 交差点は、JR会津若松駅から1・5キロ北東にある同市一箕町(いつきまち)亀賀の丁字路。東西に走る国道49号と県道が交わる丁字路北側に自動車販売店があるため、販売店の出入り用にも信号が設置されていた。

  

 ここで6月19日、東から来て南に左折した乗用車と、北側の販売店から出てきた乗用車が接触。国道走行側には、矢印が出る左折専用信号があり、双方とも「青だった」と証言したため、県警が調査した。

  

 この結果、設計当時の担当者がプログラムを誤り、両方が約7秒間青になっていたことが判明。県警は過失を全面的に認め、運転者に謝罪した上で、被害額を全額弁償し、自動車販売店前の信号機を撤去した。

 信号機は、1980年に設置され、1度もシステムを変えていないが、この交差点で県警が把握している事故はなく、住民らからの指摘もなかったという。

 県警の本吉正人交通規制課長は「各署に信号機を点検するよう指示した。今後、このようなことがないよう注意したい」と話している。

                                (2009年7月18日14時45分  読売新聞

  

記事▼
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090718-OYT1T00572.htm?from=any

   

  

まぁ、人のすることだからミスはあると思います。

  

後になってから執拗に他人のしたことに突っ込み

を入れるは個人的には大嫌いです。

  

ですが30年というのは少しビックリですね(^_^メ)

  

重大事故にならなかったから良かった\(~o~)/


●出会いサポート
2009/07/19 10:01|変わったニュース(・へ・)TB:0CM:0

 

【四角いスイカってのがありました。今度は・・・・・。】
(^_^メ)

gn-20080513-01.jpg ▼


ピラミッド形のスイカを持つ店員=福岡市天神の岩田屋

 ピラミッドの形をしたスイカが、福岡・天神の百貨店岩田屋に登場した。

ツタンカーメン似のイラストやアラビア文字入りのシールも張り、

「らしさ」を演出している。

 底辺は30センチ四方、高さは25センチの四角すいで、

1個が5万2500円。抜群の安定感を見せるその姿と価格の高さに、

買い物客も思わず足を止めて見入っていた。


朝日

http://www.asahi.com/national/update/0714/SEB200907140039.html?ref=rss

 



以前の「四角いスイカ」と「その他のスイカなど」(@_@;)▼
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2008/05/post_3449.html

 

 た、高い・・・・・(^_^メ)



 

●出会いサポート
2009/07/15 06:48|変わったニュース(・へ・)TB:0CM:0

 

【3人乗り合法自転車解禁になりました】(・へ・)

  

んでもって海外での面白自転車グッズの動画をセットで($・・)/~~~

  

これからの自転車の安全を考える上でのヒントがあるかも・・・。

  

まずは国内のチャリンコ\(~o~)/

  


◆3人乗り自転車、乗り心地安定、販売出足はヨロヨロ 

                        

安全基準を満たした自転車に限って、親子の3人乗りを認める公安委員会規則が施行された1日、全国各地の店頭で、新型の専用自転車の売り出しが始まった。

最低でも5万5500円という価格には、子育て中の母親たちから「価格が高すぎる」「レンタルなどの支援制度がないと利用できない」などという不満の声も。

  

専用自転車を1日から売り出したのは、大手メーカーのうちブリヂストンサイクルとヤマハ発動機の2社。

  

ブリヂストンは電動アシスト機能付き(子供用シート代込み)が13万4700円~14万4700円、普通型は5万5500円~7万3700円で年2万台以上の出荷を見込む。ヤマハも電動アシスト機能付きを13~14万円台で売り出し、年7000台の販売を目標にしているが、一方で「本当に売れるか疑問。販売するかは需要を見て考えたい」(パナソニックサイクルテック)とするメーカーもある。

支援制度を巡っては、警察庁が全国の警察に対し、自治体と協力してレンタル制度などを導入するよう通達しており、前橋市が1日から購入費の半額(上限4万円)補助をスタートさせたほか、東京・三鷹市も今秋をめどにレンタル事業を始める方針だが、ほとんどの自治体で実施予定はない。

                                          (読売新聞等から抜粋)

 

続いては海外のユニーク自転車グッズの動画($・・)/~~~

  


◆自転車にレーザー搭載、「専用レーン」を自分で投影(動画) 

『Light Lane』

自転車に搭載したレーザーによって道路にラインを投影し、「自転車専用レーン」を自分で作り出すという以前に提案されたコンセプトに基づき実際の試作品になった。

うまく行っているようだが、レーザーの色はもともと赤を想定してたようだ。

販売価格は約50ドルになる見込みという。

  

車の下をネオンやらで照らしてる車はあるけど、予め走行レーンをレーザーで照らすとは・・・。(・へ・)

  

自分の周りをサークル状に照らしてみるのもいいかも・・・。

   

 

おまけに、ユニークなデザインのチャリンコ\(~o~)/

  

 ちゃんと走るんかいーーー!?(@_@;)

  

       泥はハネないんかいーーー!?(゜-゜)

  

              泥にダブルで攻撃されるじゃん・・・。

 

●出会いサポート
2009/07/01 22:41|変わったニュース(・へ・)TB:0CM:0

 

【教頭先生ーー(ToT)/~~~】

  

◆飛んだ濡れ衣着せられなくてよかったですねー(゜レ゜)

          

   「なんだこのエロ画像は・・・(゜-゜)!」

   「私は機械に詳しくないから保存の仕方がわからない。」

  

   「とりあえず私の携帯に送っておきなさい。」(・へ・)

  

   「先生・・・。気持ちはわかるけどこれは、

  

エロ画像の”おすそ分け”ですよーー($・・)/~~~!!!」

  

▼記事の内容を読む▼

児童ポルノ所持」の恐怖:濡れ衣を着せられた高校教頭   ←クリック

2009年6月30日

読んだらまた戻ってきて\(~o~)/

 

   

      

 

「エロ画像は・・・。」 

    

「本当にこれだけか?他にはないのか(^_-)-☆」

  

「ん~~、私はメカに強くないから念のために”バックアップ”を・・・。」

  

「ついでに他の入手先を・・・。」

  

「ついでに大画面のパソコンに買い替えを・・・。」

  

      先生、もう言い訳は無理です!!!(--〆)

●出会いサポート
2009/06/30 22:51|変わったニュース(・へ・)TB:0CM:0

 

     ◆ププッ・・・。

                                       (u, v )・・・・・・。

     笑ってはいけませんがやはり我慢できそうにありません(/_;)

    

     また数字が数字だけにつっこみドコロ満載で・・・。(^_^メ)

    

  

◆77歳下着ドロを散歩中の77歳男性取り押さえる

                              MSN産経  2009.6.29 18:51

同年齢の女性の自宅から下着を盗んだとして、栃木県警日光署は29日、窃盗の現行犯で男を逮捕した。

      

                           同年齢?の?(・へ・)

同署の調べによると、逮捕されたのは同県鹿沼市千渡、無職、高山隆生容疑者(77)。

  

同日午前11時45分ごろ、同市材木町の無職女性方の庭に干してあった下着1枚(時価300円相当)を盗んだ。

                       え?

               時価いくらって(/_;)???

     

                   原価とか、簿価もあるの?

               (推定:百均で購入)でもいいな( ^^) _

散歩中だった近くに住む無職男性(77)が、高山容疑者が下着を上着のポケットに入れたのを目撃、取り押さえて警察官に引き渡した。高山容疑者は抵抗する素振りを見せなかったという。

                    捕まってみれば同級生かよ(@_@;)

         「オイッ!ポケットに入れたもん出せ!」

               凄い視力★スロットの達人ほどの目押しや(゜_゜)

      開き直って、

  「手品やぁ~(^v^)」って”数珠つなぎパンティー”が出てきたら笑える( ^^) _

  

 高山容疑者は女性と面識がないといい、容疑を認めている。

                        

       

  

                女性も同い年だったり・・・・。?   

  

        77歳同士ってのも凄いけど、

       

    好きな人は見ただけで顔がほころぶほどのラッキーナンバー(^_^メ)  

  

「7777」

   

  捕まえた77歳の年配者の方、大変勇気ある行動でお見事でした。

    

ちょっと変わった

77歳下着 ”ゾロ” 騒動でした(^v^)

shitagi-05.gif ←クリック

   

●出会いサポート
2009/06/29 19:52|変わったニュース(・へ・)TB:0CM:2

ホーム 全記事一覧

✷Boooowwww!✷ 

✷絵描きさん専用 

アニメ ・ イラストブログ

✷スポンサードリンク✷ 

変わりダネ含む

✷ブログ内記事検索 

✷LINKS 

みんなと繋がるリンク 

どうかこちらもよろしく(@^^)/~~~

このブログをリンクに追加する

携帯からOK!QRコード 

QR

Copyright(C) 2006 猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
