★ ★ ★ さまざまな出来事を猫ZAMURAIの独自の視点で考える(^_^メ) ★ ★ ★ しばらくくつろいでくださいな♪♪

✷ようこそ✷ 

『おおきに・・・。』


jmaiko.jpg 

  

画像提供:ムラカミ34 

✷君への手紙✷ 

 

ささやかだけど受け取れ~。 

  

 

「秋だぞ。

食べろ。」

「冬眠の準備はOKか?」

「寒くなってきたが、

お布団は足りてるか?」

「湯たんぽの温度調節には、

細心の注意を払えよ。」 22

✷当ブログご紹介($・・)/~~~ 


116当ブログはニュース情報を主に取り扱っているが、面白いと思ったり気になったものは動画でもなんでも取り上げる予定。

専門的になりすぎずに読みやすさを心がけていきます。

下▼におススメ一覧を挙げているのだ!

th_099_.gif 313

★ぜひ読んでもらいたいネタ★($・。・)/~~ 

まだまだ見てやってくだせぇ~(>_<。)

●しんみりとくる    詩     ロマンチ ●禁煙者の叫びーー(>_<)   コミカル    ●強引な裁判員制度(゜.゜)    シリアス              ●セブンイレブン業界の憂鬱   社会     ●生涯未婚率3割の衝撃!    男女    ●GM 破産法11条とは?    時事    ●マグニチュードと震度のお話   雑学    ●天からの世界への贈り物     奇想 ●宮崎マンゴーと東国原英夫    政治

▼▼下のカテゴリの中にありまする▼▼

猫のカテゴリ 

猫の最近筆っ書き帳 

猫のプロフィール 

猫侍

Author:猫侍
★猫ザムライ。

わしはいっつもこうやって寝るんっじゃ!
文句あっか!
冬はこの方が温かいんじゃ!

瀬戸内の海が見渡せる街に
生息。
時に真面目に、
時に不真面目に世の中を観察。
正義感が強く、
強がってなんでも耐えるフリをするが、
実はさみしがり屋だったりする。

あちっつ!

更新不定期。
方向性は定まらず、猫の如し。
痛いの、酷いの、悲しいのが嫌い。


★当ブログはリンクフリー。
相互リンク希望の地球人には受けて立つ。
★ブロとも申請バンザイ!
★気軽にコメントも待ってるなり($・・)/~~~
★できれば刺身と桜餅をくれ!





猫の月別冷蔵庫 

猫へのコメント 

✷グーグルあど✷ 

★猫のニュース速報★ 

地球上のこよみ 

明日なにしよう?

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アンダーラインがある日をクリックしたら日替わり書庫です★

最新トラックバック 

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

 

●出会いサポート
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

「デート代男性払うのは当然!」 「ミクシィ」で侃々諤々5100日   


     
   デートの食事代は男性が払うべきなのかーー。SNS「mixi(ミクシィ)」でこのテーマが大議論に発展、これに関して書かれた「ミクシィ」内の日記は5100を超えた。26歳の女性が7歳年上の男性にしつこくデートに誘われたため応じたが、レストランの食事代として3000円取られた。女性は男が食事代を払うのは「当然」で「もう二度と彼と会いたくない」と思った、という。

    

   約束の日、男性は家に車で迎えに来た。レストランでは食事のコースを決めさせ、彼女だけにワインを勧めた。男性のマナーはよく会話も弾み、心地好くなったのだが、会計の時に、社交辞令で「少し払わせて下さい」と言ったところ、「じゃあ3千円だけ」と右手を差し出された。

 

恋愛の最初の関門はデートの食事代 

 
   千円札を3枚渡すと男性は嬉しそうに受け取った。その瞬間、もう二度と会いたくないと思った。「男がお勘定をするのは常識!」であり、ましてや男性から誘った場合なおさらだ、というのだ。これは、独身女性サイト「独女通信」が2009年10月26日に配信した記事だ。食事は奢ってもらうのは当然と考える女性は減ってきているが、支払いで男女がどんな気づかいをするのかが重要で、食事代は恋愛の最初の関門のようだ、と記事は結んでいる。

 

    この記事に関連し、「ミクシィ」内では5100を超える日記が書かれ、

「男女平等を主張しておいて、そこだけは男に甘んじるのは都合が良すぎる」
「男が払うって考えてる女性は好きになれません!」
「俺はワリカンで婦女子とメシを食う男なんか信用しないよ」
など様々な意見が出ている。

 

   デート代を男女のどちらが払うのか、という話題は、ネットで非常に盛り上げる。読売新聞のQ&Aサイト「発言小町」には、29歳の独身サラリーマンから「自分から誘った初デート、割勘はおかしいですか?」という質問が09年10月16日に出て、回答が540も付いている。

 

   この男性は2歳年上で正社員として働いている女性を少し強引に食事と映画に誘い、2人で1万1千円かかった。車で送り迎えしたが、家の前まで送ったときに精算していないことを思い出し、ガソリン代は請求しなかったが「ご飯が7400円で映画が3600円だったから5500円ね」と要求。女性は数秒考えた後に支払ったのだが「急になんだか怖い顔をされました」。その後、彼女からの連絡はまったく来なくなったそうだ。男性は「男女平等」と思っているし、自分から誘ったデートだとしても彼女も楽しんでいたため納得がいかない、というのだ。

 

「100%おごってあげたい」男性は65%
   これについての回答は、

「デートの時に割り勘にする情けない男が増殖してるんですね~」
「自分から誘った初デートが割り勘でしょ。彼女もどん引きして当たり前」
「あまりにセコい。セコすぎる。それくらい出せ!!」
   この二つの記事は、同じような状況に置かれた男女が、それぞれが自分の立場で読者に問いかけている。

 

   ポータルサイトmsnでは第25回「みんなの恋愛常識」で、「デートの食事代、どうしたい?」というアンケートが掲載された。それによると、男性が女性に「100%おごってあげたい」が65%、「割勘がちょうどいいよね」が28%だった。一方、女性は「できればおごってほしいです」が59%、「割勘がちょうどいいよね」は33%だった。この調査はサンマリエが運営するサイト「恋のビタミン」内で2009年2月26日~3月4日に行われた。回答数は288件で世代層は明かされていない。

 

http://www.j-cast.com/2009/10/30052959.html

  

 

「男女平等を主張しておいて、そこだけは男に甘んじるのは都合が良すぎる」

  
というのは理にかなってると思うな。

ただ、お金がどうのの話じゃなくて、

そこにある礼儀ってものが重要なんじゃないかと。

 

表面的とはいえ本当に申し訳なさそうに「ごちそうさま。」

って言ってくれる女性と、

「おごって当然でしょ!」という態度が滲み出てて、

きちっとお礼すら言えない(言わない)女性。

このどちらかが男性にとって好ましいかと言えば、差は歴然。

  

「3分の1でもいいから悪いので払わさせてください。」

  

断固として最後までそう言い張った女性がいたが、

この姿勢で男性の心がどれほどまでに揺らぐことか。

  

まぁ女性に言わせればこの正反対の意見をオウム返しされちゃいそうですが・・・。www

  

いずれにしてもこの最初の関門でお互いのバランス感覚が

試されているのかもしれません。

(^_-)-☆

  

「お母さん、幸せにするという約束なんかさせないで下さい。

こればっかりはしてみないとわかりませんから。」

これが、長門裕之にプロポーズされた南田洋子が

結婚を決めた決定的な言葉だったらしい。

  

「俺についてこい。何でも俺に任せておけ!」

はじめから寛容なのと、

「俺だって人間だ。無理な時はある。そんな時は支えて欲しい。」

はじめから正直なのと、

こればっかりは単純に好みの問題だ。

▼生涯未婚率3割の衝撃! 第十回 好きな下着の色で判別する 草食系男子

▼生涯未婚率3割の衝撃! 第六回 フランスからの結婚観ページへ▼ 

▼生涯未婚率3割の衝撃! 第一回 データに見る男女 ページへ▼

●出会いサポート
2009/11/02 22:54|生涯未婚率3割の衝撃!TB:0CM:5

 

巣ごもり現象拡大! 自宅で楽しむ「ネット恋愛」が人気に
    生涯未婚率3割の衝撃⑭
   

キスもできちゃう 
 キスもできちゃう!   不況の中でも好調な産業の一つといわれるのがゲーム業界。ドラゴンクエストⅨの出荷本数が400万本を突破するなど景気のいい話題も多いが、その中でも全国のユーザーが同時にゲーム内へログインし、コミュニケーションをとりながらプレイを楽しめるオンラインゲーム分野の伸びは極めて大きい。なんと、2004年以降、ふたケタ成長状態が続いているのだ。

  

   中でも、「ネット恋愛」で人気を博す『ルーセントハート』(ガマニアデジタルエンターテインメント運営)の注目度は高い。ゲーム内とはいえ、気の合ったキャラクター同士で手をつないだり、キスやハグするといった、恋人のような行動をとることが可能。コンピューターがユーザー同士の相性を判断し、カップリングしてくれる「キューピッドシステム」による「ほしとも」が恋愛要素を盛り上げている。

  

   2008年後半から、食事や娯楽などの消費を家庭で完結させる「巣ごもり住人」が増えているが、そうした人々にとっては自宅に居ながらお手軽に恋愛やコミュニケーションを楽しめる点が人気になっているポイントのようだ。

   さらに、特筆すべきはゲーム内の恋愛から発展し、現実世界でのお付き合いも行われているという。

   9月実績で「ほしとも」誕生数は2,500件を突破しており、ほしとも成約が約80%以上(9月実績)のゲーム内合コンイベントも盛り上がりを見せている。

   この合コンイベント、次回は09年10月31日、11月1日の2日間で開催される予定だ。

http://www.j-cast.com/mono/2009/10/30052935.html

 

 

キスもできちゃう!

なんて言われても、実際にするのとは雲泥の違いがあるかと(・へ・)

ゲームでランチ食べられます!というのとあまり変わらないかと・・・。

  

でも・・・・。

特筆すべきは、上の赤字!

そう!現実への応用が可能なのだ!

  

だがしかし、『ゲームでOKだったやんけ~!!!』

『ゲームはゲームよ!』

なんて会話がこの先横行することになるのか。

  

そして、いつしか

『付きあって!』

『シュミレでまずは付きあってみましょ。』

なんて、恋愛ゲームが実際の恋愛の登竜門になってしまうこともあり得る。

  

まだまだ未知数。

どう発展していくのか!

  

いい使われ方かどうかは知らないが、

『頼む!やりなおしてくれ!』

『じゃぁ、まずはゲームからね。』

など、一度破綻したカップルの仲を取り持つツールとしても

活用されるかもしれない。

無駄な時間と労力は使わない、

そんな現代人にはにわかに拡大の予感の漂う

『恋愛シュミレーションゲーム』

なのであった。

  

▼生涯未婚率3割の衝撃! 第十回 好きな下着の色で判別する 草食系男子

▼生涯未婚率3割の衝撃! 第六回 フランスからの結婚観ページへ▼ 

▼生涯未婚率3割の衝撃! 第一回 データに見る男女 ページへ▼

 

   

 【楽天で婚活スタート!】人気の結婚情報サービスに一括資料請求<無料>

▼時給5,000円からのお小遣い稼ぎ★ポイントハンター▼

  

【ランキング新規参加にゃん!】 

CMでもランキングでも・・・

叩けー!叩けー!叩けー363www

dannpei.jpg

モンドセレクション金賞1カット163円(゜食゜)↑

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

押してくださるかた本気感謝

●出会いサポート
2009/10/31 19:33|生涯未婚率3割の衝撃!TB:0CM:2

 

恋愛携帯ゲーム、“女子”も熱中 CELLが新作

49b25e24.jpg  コンテンツ企画制作のCELL(東京都千代田区)と、コンテンツ配信のエムティーアイ(ジャスダック上場、東京都新宿区)が共同で、携帯電話向けに配信している恋愛ゲーム「恋愛育成シミュレーションゲーム」が女性の間で話題を集めている。

 
 両社が展開する「恋愛育成シミュレーションゲーム」は、主人公が理想の彼氏を見つけ、自分を磨きながら恋愛に発展するまでを楽しむ物語。1日3分から5分のシナリオが配信され、自分の行動や好みを画面に表示される選択肢の中から選び、それについて「彼氏」が好意を持ったり、嫌いになったりする。

  
 料理や運動、教養を身につけるなどのミニゲームを楽しみながら、自分の魅力を高め、ゲームの中でもポイントが上がっていく仕組み。
 現在、31話ある「大阪」編のシナリオが進行中。主人公と「彼氏」は、カップルになったり、ライバルが登場したり、カップルでコンテストに出場してみたりと、波乱の展開。大坂編が終了すると、「東京」編を始めるなど、全部で5本のシリーズを用意している。

  
 携帯ゲーム市場では、女性に特化した恋愛ゲームやペットを育てるなどの育成ゲームが昨年から本格的に登場し、これまで携帯ゲームをしなかった女性層を取り込んだ。CELLメディア開発部の小林基紀部長は「恋愛育成シミュレーションは女性に支持される楽しさを網羅しており、新しいユーザーの獲得を期待している」と話す。

 

http://www.business-i.jp/news/flash-page/news/200910250008a.nwc

 

 

▼生涯未婚率3割の衝撃! 第十回 好きな下着の色で判別する 草食系男子

▼生涯未婚率3割の衝撃! 第六回 フランスからの結婚観ページへ▼ 

▼生涯未婚率3割の衝撃! 第一回 データに見る男女 ページへ▼

 

   

 【楽天で婚活スタート!】人気の結婚情報サービスに一括資料請求<無料>

▼時給5,000円からのお小遣い稼ぎ★ポイントハンター▼

  

【ランキング新規参加にゃん!】 

CMでもランキングでも・・・

叩けー!叩けー!叩けー363www

dannpei.jpg

モンドセレクション金賞1カット163円(゜食゜)↑

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

押してくださるかた本気感謝

●出会いサポート
2009/10/26 00:15|生涯未婚率3割の衝撃!TB:0CM:1

 

人工中絶が過去最少 セックスレスも影響?


仲良し   平成20年度の人工妊娠中絶をした件数が、過去最少を更新し、24万2292件だったことが23日、厚生労働省の調査で分かった。中絶件数は減少傾向が続いていたが、女性1千人あたりで中絶した件数を示す実施率(15~49歳)も8・8件で最も少なかった。

 

 厚労省は減少の理由について、ピルなどの避妊法の普及が影響していると分析、「カップルの性交頻度の低下を指摘する研究班の報告もある」としている。 調査の開始は昭和30年。当時の中絶件数は今回の4・8倍の117万143件で、実施率も5・7倍の50・2件だった。

 

 今回の実施率を年齢別にみると、20~24歳が最も多く16・3件、25~29歳(13・8件)、30~34歳(11・2件)と続いた。

 


http://sankei.jp.msn.com/life/body/091023/bdy0910231859008-n1.htm

 

▼各国別人工中絶比較グラフ

(目安です。最新のデータではありません。)

 



▽続きを読む▽ ●出会いサポート
2009/10/23 20:35|生涯未婚率3割の衝撃!TB:0CM:1

 

モノウォッチ諸「2人だけの婚姻届」 ケータイで作成 

     

 
「届出メーカー」で作成した「婚姻届け」   

konninn.jpg 

 

フューチャースコープは、2009年10月1日から、同社が運営する携帯公式サイト「めちゃ押しデコメ」にて、携帯で「婚姻届け」や「離婚届け」「捜索届け」などが作成できる新サービス「届出メーカー」を開始した。

 

   「届出メーカー」は、自分と相手の名前、日付け、文字色、理由などを入力し、数タイプのテンプレートの中から好きなものを選択するだけで、ユニークな携帯版「婚姻届」が完成するという画像ツール。

 

   近年、「愛の告白」や「別れ話」などを、携帯メールで交わすという文化が、中高生を中心に慣習化しており、「携帯メールをかわしているうちに恋愛関係へと発展していく」という意味の『ユビコイ(指恋)』という造語が、新しい日常語として認識されるほど、携帯メールは恋愛ツールとして活用されている。

  こうした背景のもと、女子中高生など、若い女性たちの「携帯で2人だけの婚姻届を届けたい」という要望に応え、2人の愛を盛り上げるツールとして「届出メーカー」がリリースされたという。

 


http://www.j-cast.com/mono/2009/10/07050979.html

 

   

 【楽天で婚活スタート!】人気の結婚情報サービスに一括資料請求<無料>

▼時給5,000円からのお小遣い稼ぎ★ポイントハンター▼

  

▼生涯未婚率3割の衝撃! 第十回 好きな下着の色で判別する 草食系男子

▼生涯未婚率3割の衝撃! 第六回 フランスからの結婚観ページへ▼ 

▼生涯未婚率3割の衝撃! 第一回 データに見る男女 ページへ▼

  

●出会いサポート
2009/10/07 22:50|生涯未婚率3割の衝撃!TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

✷Boooowwww!✷ 

✷絵描きさん専用 

アニメ ・ イラストブログ

✷スポンサードリンク✷ 

変わりダネ含む

✷ブログ内記事検索 

✷LINKS 

みんなと繋がるリンク 

どうかこちらもよろしく(@^^)/~~~

このブログをリンクに追加する

携帯からOK!QRコード 

QR

Copyright(C) 2006 猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
