★ ★ ★ さまざまな出来事を猫ZAMURAIの独自の視点で考える(^_^メ) ★ ★ ★ しばらくくつろいでくださいな♪♪

✷ようこそ✷ 

『おおきに・・・。』


jmaiko.jpg 

  

画像提供:ムラカミ34 

✷君への手紙✷ 

 

ささやかだけど受け取れ~。 

  

 

「秋だぞ。

食べろ。」

「冬眠の準備はOKか?」

「寒くなってきたが、

お布団は足りてるか?」

「湯たんぽの温度調節には、

細心の注意を払えよ。」 22

✷当ブログご紹介($・・)/~~~ 


116当ブログはニュース情報を主に取り扱っているが、面白いと思ったり気になったものは動画でもなんでも取り上げる予定。

専門的になりすぎずに読みやすさを心がけていきます。

下▼におススメ一覧を挙げているのだ!

th_099_.gif 313

★ぜひ読んでもらいたいネタ★($・。・)/~~ 

まだまだ見てやってくだせぇ~(>_<。)

●しんみりとくる    詩     ロマンチ ●禁煙者の叫びーー(>_<)   コミカル    ●強引な裁判員制度(゜.゜)    シリアス              ●セブンイレブン業界の憂鬱   社会     ●生涯未婚率3割の衝撃!    男女    ●GM 破産法11条とは?    時事    ●マグニチュードと震度のお話   雑学    ●天からの世界への贈り物     奇想 ●宮崎マンゴーと東国原英夫    政治

▼▼下のカテゴリの中にありまする▼▼

猫のカテゴリ 

猫の最近筆っ書き帳 

猫のプロフィール 

猫侍

Author:猫侍
★猫ザムライ。

わしはいっつもこうやって寝るんっじゃ!
文句あっか!
冬はこの方が温かいんじゃ!

瀬戸内の海が見渡せる街に
生息。
時に真面目に、
時に不真面目に世の中を観察。
正義感が強く、
強がってなんでも耐えるフリをするが、
実はさみしがり屋だったりする。

あちっつ!

更新不定期。
方向性は定まらず、猫の如し。
痛いの、酷いの、悲しいのが嫌い。


★当ブログはリンクフリー。
相互リンク希望の地球人には受けて立つ。
★ブロとも申請バンザイ!
★気軽にコメントも待ってるなり($・・)/~~~
★できれば刺身と桜餅をくれ!





猫の月別冷蔵庫 

猫へのコメント 

✷グーグルあど✷ 

★猫のニュース速報★ 

地球上のこよみ 

明日なにしよう?

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アンダーラインがある日をクリックしたら日替わり書庫です★

最新トラックバック 

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

 

●出会いサポート
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

太陽系外に地球型惑星 表面は2千度

生命はいなさそう

 

koro7b.jpg    

岩石でできた系外惑星コロー7bの想像図。

周回している太陽に似た恒星(中央)に近く、

溶岩に覆われている形で描かれている

(欧州宇宙機関、L・カルカダ氏提供)
 



▽続きを読む▽
●出会いサポート
2009/09/20 23:16|地球外生命の宿る不思議島★宇宙TB:0CM:0

 

宇宙へ向かう雷、“巨大ジェット”を捉えた

Brian Handwerk
for National Geographic News

August 24, 2009


 

 アメリカで「巨大ジェット(gigantic jet)」と呼ばれる珍しい発光現象が撮影された。

研究者によると、雲から上向きに放たれるこの電光は地面に落ちる最大級の雷と同程度のパワーがあるという。

090823-lightning-upward-thunderstorms_big.jpg

 


“上下逆さま”の珍しい電光は以前にも、発光地点より90キロ上の大気圏最上層に届く様子が観測されていた。だが、ほんの数回しか機会がなかったため、電光の強さや放電現象についてはほとんど解明されていなかった。

  

あらら・・・・なんかこんなの前にあったなぁ・・・。

と思ってたら、違う現象みたい(・へ・) 



▽続きを読む▽ ●出会いサポート
2009/08/25 22:04|地球外生命の宿る不思議島★宇宙TB:0CM:0

 

【木星に彗星衝突 ハッブル望遠鏡がとらえた衝突の爪痕】

 

「地球は、内からも外からも守られています。」

φ(゚∀゚ )★

そのことを画像を参照しながら関連事項を簡単に説明します。

 jupiter-sl9.jpg  ←クリックしてね

 

彗星衝突、木星の傷を撮影…ハッブル望遠鏡

     ▼



▽続きを読む▽ ●出会いサポート
2009/07/26 18:38|地球外生命の宿る不思議島★宇宙TB:0CM:0

 

昔、習ったのを思い出しました。

  

アウストラロピテクス、ジャワ原人、北京原人、

ネアンデルタール人、クロマニヨン人・・・・。( ^ω^)

NW6-kigen.jpg 

  

◆アフリカ大地溝帯から人類への進化が始まったとされ、

天変地異により森を失った種が原人に進化したと言われています。

新天地を開拓した方・・・・、というよりはむしろ、

~住みかを追われてしまった方~が、

否応なく進化せざるを得なかったのかも知れません。

種族内での絆は重要視される一方で、縄張りをめぐる異なる

種族間での対立は日常茶飯事だったことでしょう。

確固たる証拠が見つかったわけではないので、

あくまで推測の範囲内ですが、

そんなことを連想させられる記事です(*‘ω‘*)

◆現生人類がネアンデルタール人を殺害?


 5万年前に暮らしていたネアンデルタール人の男性が、高度な飛び道具で武装した現生人類に殺された可能性があるという研究結果が発表された。


 もしこれが事実ならば、この旧石器時代の“殺人”は、ネアンデルタール人に対して現生人類が武器を使用した初の実例となる。ネアンデルタール人ら旧人はそのまま現生人類に進化したのではなく、より高度な文明をもった新人によって滅ぼされたという説の証拠になるかもしれない。


記事詳細▼ 
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=35886050&expand

  

 これはサイエンス好きにはたまらない話題ですね

(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

●出会いサポート
2009/07/24 19:00|地球外生命の宿る不思議島★宇宙TB:0CM:0

 

≪赤い日食≫
皆既日食。  
これまで宇宙に興味がなかった人たちの中でも、
ついつい観てしまったという人は多いんではないでしょうか。
  
日食から二夜明けた今日になっても、
各地から次々と幻想的な写真がアップされているようですね。
 
そんな中で見つけたんですが、”赤い日食”ってのも結構幻想的です。
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・  
090722-03-sun-pre-totality-partial_big.jpg 
ほんとに赤くて神秘的ですね。(*^。^*)
皆既日食に陥る寸前、太陽の色が変化してしまったようです。
色ってのは、全ての色が集まったときに初めて白色になるんです。
これは逆に分散してしまったversionですね。
おそらくは月の重力レンズ効果によって屈折された光の波長が
間延びして届いたために、起こった現象です。
光の弦が歪んじゃったんですね。
救急車のサイレンが通り過ぎる時に音が変わる現象・・・。
にも通じる話なんです。
こっちの方も綺麗です。
090722-02-eclipse-diamond-ring-airplane_big.jpg 
ダイヤモンドリングなんですが、
地上からっではなく上空から撮影したものです。
これを見ると日食というよりは本当にダイヤの指輪のように見えてしまいます。
どっちが本家???(・へ・)
  
光のスペクトルの中に7色が揃っているのがよくわかります。
詳しくはコチラの記事をご参照ください。
  
神キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
●出会いサポート
2009/07/24 06:51|地球外生命の宿る不思議島★宇宙TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

✷Boooowwww!✷ 

✷絵描きさん専用 

アニメ ・ イラストブログ

✷スポンサードリンク✷ 

変わりダネ含む

✷ブログ内記事検索 

✷LINKS 

みんなと繋がるリンク 

どうかこちらもよろしく(@^^)/~~~

このブログをリンクに追加する

携帯からOK!QRコード 

QR

Copyright(C) 2006 猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
