★ ★ ★ さまざまな出来事を猫ZAMURAIの独自の視点で考える(^_^メ) ★ ★ ★ しばらくくつろいでくださいな♪♪

✷ようこそ✷ 

『おおきに・・・。』


jmaiko.jpg 

  

画像提供:ムラカミ34 

✷君への手紙✷ 

 

ささやかだけど受け取れ~。 

  

 

「秋だぞ。

食べろ。」

「冬眠の準備はOKか?」

「寒くなってきたが、

お布団は足りてるか?」

「湯たんぽの温度調節には、

細心の注意を払えよ。」 22

✷当ブログご紹介($・・)/~~~ 


116当ブログはニュース情報を主に取り扱っているが、面白いと思ったり気になったものは動画でもなんでも取り上げる予定。

専門的になりすぎずに読みやすさを心がけていきます。

下▼におススメ一覧を挙げているのだ!

th_099_.gif 313

★ぜひ読んでもらいたいネタ★($・。・)/~~ 

まだまだ見てやってくだせぇ~(>_<。)

●しんみりとくる    詩     ロマンチ ●禁煙者の叫びーー(>_<)   コミカル    ●強引な裁判員制度(゜.゜)    シリアス              ●セブンイレブン業界の憂鬱   社会     ●生涯未婚率3割の衝撃!    男女    ●GM 破産法11条とは?    時事    ●マグニチュードと震度のお話   雑学    ●天からの世界への贈り物     奇想 ●宮崎マンゴーと東国原英夫    政治

▼▼下のカテゴリの中にありまする▼▼

猫のカテゴリ 

猫の最近筆っ書き帳 

猫のプロフィール 

猫侍

Author:猫侍
★猫ザムライ。

わしはいっつもこうやって寝るんっじゃ!
文句あっか!
冬はこの方が温かいんじゃ!

瀬戸内の海が見渡せる街に
生息。
時に真面目に、
時に不真面目に世の中を観察。
正義感が強く、
強がってなんでも耐えるフリをするが、
実はさみしがり屋だったりする。

あちっつ!

更新不定期。
方向性は定まらず、猫の如し。
痛いの、酷いの、悲しいのが嫌い。


★当ブログはリンクフリー。
相互リンク希望の地球人には受けて立つ。
★ブロとも申請バンザイ!
★気軽にコメントも待ってるなり($・・)/~~~
★できれば刺身と桜餅をくれ!





猫の月別冷蔵庫 

猫へのコメント 

✷グーグルあど✷ 

★猫のニュース速報★ 

地球上のこよみ 

明日なにしよう?

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アンダーラインがある日をクリックしたら日替わり書庫です★

最新トラックバック 

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

 

●出会いサポート
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

犬のふん拾いで商品券進呈、台湾当局

   

【10月7日 AFP】台湾の台中(Taichung)市当局は7日、環境保全のためにイヌのふんなどのごみを拾って、商品券を獲得しようと市民に呼びかけた。同市で初めての取り組みだという。

 

 台中市環境保護局(Environmental Protection Bureau)は、イヌのふん1キロにあたり、100台湾ドル(約280円)分の商品券を渡すと発表した。

 

 イヌのふんやその他のごみを指定の場所まで持って行くと商品券がもらえる仕組みで、環境保護局は声明で「報酬を提供することで、人々が清掃と環境保全に協力して市内がきれいになることを期待する」と述べた。

 

 同局はイヌのふんのほかにも、プラスチックや紙、発泡スチロールのコップやビニール袋などの回収にも商品券を提供する。(c)AFP

 


http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2650678/4731073

 

 

素晴らしい試みじゃねぇか。

 

あまりにも素晴らしすぎて、

涙がちょちょ切れそうやんけ・・・。

 

 

jyo6.jpg !!!

 

拳を、

拳を汚すわけにはいかねぇんだ・・・。

わかってくれ!!

 

相手がかわいそうだろ!!!

    

   

なーんて、素晴らしい試みなんで、我々も見習いませう\(~o~)/www

  

▼鳩山元総務相 財布を盗まれる▼

    

【ランキング新規参加にゃん!】 

CMでもランキングでも・・・

叩けー!叩けー!叩けー!www

dannpei.jpg 

●出会いサポート
2009/10/08 00:24|エコを推進させるニュースTB:0CM:4

 

太陽光充電に防水機能付き! ドコモ「SH-08A」発売日を発表 
 
 

 NTTドコモは7日、「docomo STYLE series」に太陽光充電機能に防水機能が加わった「SH-08A」を追加、11日より販売すると発表した。

  
 「SH-08A」(シャープ製)は、背面に太陽光による充電が可能なソーラーパネルを搭載し、防水機能を備えた端末。10分間の太陽光充電で約1分間の連続通話、約3時間の連続待受が可能となっている。明るさセンサーを搭載しており、太陽光充電ができる場所かどうかの目安をメインディスプレイに表示、太陽光充電を行った後に本体を開くと、使用可能な通話・待受時間の目安を表示してくれる。また、ディスプレイ上だけでなく、充電状態を背面のLEDランプの点灯色で確認することも可能だ。

 カメラは800万画素のCCDを搭載。デジタルカメラ画質を実現する画像処理エンジン「ProPix」を搭載し、狙った被写体を自動追尾する「チェイスフォーカス」やカメラを構えたときから自動でピント合わせを行う「コンティニュアスAF」により、動きまわる被写体の撮影にも強いという。
 

続き&記事引用元▼ 
http://www.rbbtoday.com/news/20090907/62261.html

 

先日はauがソーラー式の携帯電話を発売

してましたが、今度はdocomoです(・へ・)

さらに防水機能+800万画素CCD!

800万て、少し前のデジカメ並みの高解像度です(^_^;)

充電の心配や、わずらわしさから

解放されることを思うと、

ソーラー式の携帯電話がメジャーになるのは

あっという間の出来事になると思われます。(^-^)

●出会いサポート
2009/09/08 15:00|エコを推進させるニュースTB:0CM:0

 

太陽電池の新商品続々 携帯型発電機、ソーラー携帯電話…

sun3.jpg 


   太陽のエネルギーで発電し、パソコンや携帯電話などのモバイル製品を動かす――。

 

近未来の夢物語のようなシーンが2009年夏、一部で実現しそうだ。

太陽エネルギーを電源に使った電気製品が三洋電機、シャープ

などから次々と発売されるからだ。

ガソリンエンジンが中心だった自動車の世界にハイブリッドカーが

急速に普及し始めたように、家電の世界では太陽光発電が燃料

電池などよりも早く普及しそうな勢いを示している。

 



▽続きを読む▽ ●出会いサポート
2009/08/25 23:32|エコを推進させるニュースTB:0CM:0

 

太陽電池出荷、過去最高を更新 09年4~6月

 

  
最も効率のいい、危険度の少ない、半永久的に生み出すことができる、

クリーンなエネルギー、太陽光。

世界トップレベルの技術力はありながら、うかうかしているうちに

世界に一歩リードされてしまったわけだ。

(・へ・)。。。

下に掲載したのは、とりあえずは第一四半期では久々に躍進、

というニュースだが、まだまだ出遅れている感は否めない。

 

この記事のあと世界に出遅れた理由と、そして世界

(主に欧州) の取り組みなど関連事項に導く。

sun3.jpg 

記事▼

   太陽光発電協会は2009年8月20日、09年度第1四半期(4~6月)の太陽電池の出荷統計を発表した。発電能力ベースの国内出荷は前年同期比82.5%増の8万3260キロワットで、四半期ベースとしては3年半ぶりに過去最高を更新した。09年に入ってから自治体などが住宅向けの設置補助制度を相次いで導入したことから、住宅向け需要が伸びた。

http://www.excite.co.jp/News/society/20090821/JCast_47906.html
  

 

続き▼



▽続きを読む▽ ●出会いサポート
2009/08/23 09:31|エコを推進させるニュースTB:0CM:0

 


【マイバッグ 持参してますか?(・へ・)】

  

自分は持ち歩く全てのかばんの中にマイバッグやら普通のビニール袋を忍ばせてますかね。(^_^メ)

あと、あまり割り箸やら袋やらむやみにはもらわないようにしています。

最近どうしても閉塞感の漂う残念な話題が多いんですがコチラは少しだけ気持ちをハッピーにしてくれる話題です。(^.^)/~~~

◆“レジ袋 不要”4年前の2倍

 8月1日18時28分
  

環境問題に関する内閣府の世論調査で、ごみを少なくするためスーパーなどで買い物をする際に、自分のバッグを持参してレジ袋をもらわないようにしている人は62%で、前回、4年前の調査と比べておよそ2倍に増えました。

  

この調査は、内閣府がことし6月に全国の20歳以上の3000人を対象に面接方式で行ったもので、64%にあたる1919人が回答しました。

  

それによりますと、日ごろごみを少なくするためにしていることを複数回答で聞いたところ、

「詰め替え製品をよく使う」が63%、「買い物に自分のバッグを持参し、レジ袋をもらわないようにしている」が62%、

「すぐに流行遅れになるようなものは買わない」が44%などとなっています。

  

このうち「レジ袋をもらわないようにしている」と答えた人は、4年前の前回の調査の32%に比べて、およそ2倍に増えています。

一方、「特に何もしていない」と答えた人は、前回8%だったのが5%に減っています。

今回の結果について、環境省は「環境問題への意識の高まりがレジ袋をもらわないなど、環境にやさしい取り組みにつながっているのではないか。

引き続き事業者と住民、自治体が一体となったレジ袋削減などの取り組みを支援していきたい」と話しています。

動画で見る場合▼tv1.gif

http://www3.nhk.or.jp/news/k10014651591000.html

   

   

Yes , we  can ! ! !  (@^^)/~~~

●出会いサポート
2009/08/01 19:48|エコを推進させるニュースTB:0CM:0

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

✷Boooowwww!✷ 

✷絵描きさん専用 

アニメ ・ イラストブログ

✷スポンサードリンク✷ 

変わりダネ含む

✷ブログ内記事検索 

✷LINKS 

みんなと繋がるリンク 

どうかこちらもよろしく(@^^)/~~~

このブログをリンクに追加する

携帯からOK!QRコード 

QR

Copyright(C) 2006 猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
