★ ★ ★ さまざまな出来事を猫ZAMURAIの独自の視点で考える(^_^メ) ★ ★ ★ しばらくくつろいでくださいな♪♪

✷ようこそ✷ 

『おおきに・・・。』


jmaiko.jpg 

  

画像提供:ムラカミ34 

✷君への手紙✷ 

 

ささやかだけど受け取れ~。 

  

 

「秋だぞ。

食べろ。」

「冬眠の準備はOKか?」

「寒くなってきたが、

お布団は足りてるか?」

「湯たんぽの温度調節には、

細心の注意を払えよ。」 22

✷当ブログご紹介($・・)/~~~ 


116当ブログはニュース情報を主に取り扱っているが、面白いと思ったり気になったものは動画でもなんでも取り上げる予定。

専門的になりすぎずに読みやすさを心がけていきます。

下▼におススメ一覧を挙げているのだ!

th_099_.gif 313

★ぜひ読んでもらいたいネタ★($・。・)/~~ 

まだまだ見てやってくだせぇ~(>_<。)

●しんみりとくる    詩     ロマンチ ●禁煙者の叫びーー(>_<)   コミカル    ●強引な裁判員制度(゜.゜)    シリアス              ●セブンイレブン業界の憂鬱   社会     ●生涯未婚率3割の衝撃!    男女    ●GM 破産法11条とは?    時事    ●マグニチュードと震度のお話   雑学    ●天からの世界への贈り物     奇想 ●宮崎マンゴーと東国原英夫    政治

▼▼下のカテゴリの中にありまする▼▼

猫のカテゴリ 

猫の最近筆っ書き帳 

猫のプロフィール 

猫侍

Author:猫侍
★猫ザムライ。

わしはいっつもこうやって寝るんっじゃ!
文句あっか!
冬はこの方が温かいんじゃ!

瀬戸内の海が見渡せる街に
生息。
時に真面目に、
時に不真面目に世の中を観察。
正義感が強く、
強がってなんでも耐えるフリをするが、
実はさみしがり屋だったりする。

あちっつ!

更新不定期。
方向性は定まらず、猫の如し。
痛いの、酷いの、悲しいのが嫌い。


★当ブログはリンクフリー。
相互リンク希望の地球人には受けて立つ。
★ブロとも申請バンザイ!
★気軽にコメントも待ってるなり($・・)/~~~
★できれば刺身と桜餅をくれ!





猫の月別冷蔵庫 

猫へのコメント 

✷グーグルあど✷ 

★猫のニュース速報★ 

地球上のこよみ 

明日なにしよう?

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アンダーラインがある日をクリックしたら日替わり書庫です★

最新トラックバック 

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●出会いサポート
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

人が死ぬのをずっと見守る 自殺「見届け人」仕事の中身

   ▼コチラは一日前のニュース     

 

   ▼本文
   インターネットの自殺サイトを通じ知り合った男女5人が集団自殺を図ろうとした事件が福岡県で起こった。レンタカー内で練炭をたき、一酸化炭素中毒死を選ぼうとしたが未遂に終わり、意識が混濁した男性を置き去りにしたとして男女3人が保護責任者遺棄容疑で逮捕された。逮捕された3人のうち1人は集団自殺を手伝う「見届け人役」だったというが、ネットでは「自殺プランナー」だったのではないか、と囁かれている。

  

   この事件は大学4年の清水孝容疑者(24)が自殺サイトで一緒に自殺する志願者を募集し、2009年9月19日、車内で清水容疑者以外の4人が練炭自殺を図った。未遂に終わったものの、一酸化炭素中毒で意識不明になっていた無職男性(30)だけをマンションの駐車場に放置し、事件が発覚した。

 

 

 

「プランナー」は自殺したい人を募集する
   清水容疑者は「車の外から様子を見ていた」と供述。この数日前にも清水容疑者は別の場所で集団自殺に関わっていたことから、警察は清水容疑者を「見届け人役」と見ているのだという。

 

   「見届け人役」というのは自殺の現場に立ち会う人のこと。外部から邪魔が入らないように自殺の始まりから終わりまでを見届け、最後に匿名で警察に通報したりする。また、自殺に必要な練炭や硫化水素、ビニールシートやポリ袋などを用意。インターネットで自殺志願者を募集したり、自殺の仕方や場所を選定したりすることもあるため、ネットでは「集団自殺プランナー」などと呼ばれることもある。

 

   インターネットの自殺サイトを通じた集団自殺が増えたのは2000年代始めから。1人ではなかなか死にきれないと、仲間を募集。初対面の複数の男女が集まり一緒に自殺するようになった。「見届け人役」が「集団自殺プランナー」と呼ばれるようになったのは08年頃から。自殺に硫化水素が使われるようになると、その扱いが面倒で、周辺の住民にもガスの被害が出てしまう事件も多数起こったこともあり、「プランナー」を頼る人が増えた。また「プランナー」は自ら自殺したい人を募集し、「行為」に及ぶことも多い。

 

男は袋の端を縛り窒息死させた
   「プランナー」は、集団自殺したいと応募してきた中から選ばれることもあれば、ビジネスとして請け負う場合もある。神奈川県では携帯電話の自殺サイトを開設し、「デスパ」のハンドルネームで「自殺幇助、何でも致します」などと宣伝。女性派遣社員(当時21歳)の自殺を20万円で幇助する事件が起こった。

 

   当時34歳の男は女性のマンションを訪れ、栄養ドリンクに睡眠導入剤を入れた「死ねる薬」を飲ませた。女性がビニール袋を頭からかぶり、薬で昏睡状態になると、男は袋の端を縛り窒息死させた。08年1月に行われた論告で検察は、「自殺に踏み切れずに苦悶していた被害者をビジネスライクに殺害した。通常の殺人に匹敵」と指摘。懲役13年、罰金100万円を求刑した。

 

   「自殺幇助サイト」をフィルタリングしているセキュリティーシステム開発のアルプス システム インテグレーションによれば、「自殺サイト」には「集団自殺を募るサイト」「自殺の方法を教える(意見交換する)サイト」「硫化水素自殺サイト」「自分が自殺しようと思っていることを綴っているブログ」などがあり、その代表的なサイトは閉じることが無くずっと続いている状況なのだという。

 

http://www.j-cast.com/2009/11/05053301.html

 

 

▼時給5,000円からのお小遣い稼ぎ★ポイントハンター▼

  

【ランキング新規参加にゃん!】 

CMでもランキングでも・・・

叩けー!叩けー!叩けー363www

【闘魂注入 アントニオ猪木特製カレー(5食入)】-18【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】

元気ですかー!?
元気があれば何でもできる、
カレーを食べれば猪木が笑う!

ついに猪木がカレーとタッグを組んだ。

肝心のカレーの味は、
開発者に猪木が直々に闘魂注入しただけあって、
納得の味。41

辛いですかー!?

ランキング1位 アントニオ猪木と激辛カレーのタッグ!

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

押してくださるかた本気感謝

  
スポンサーサイト
●出会いサポート
2009/11/06 01:59|今社会が直面している深刻な問題などTB:0CM:2

 

国税職員が親族の脱税手助けし、懲戒免職

 

(愛知県) 国税局に勤める55歳の男性職員が自営業を営む親族のために、経費を水増しするなどの手口で所得を隠し、4000万円の脱税を手助けしたなどとして懲戒免職された。

懲戒免職されたのは、名古屋国税局に勤める55歳の男性職員。名古屋国税局によると、男性職員は2002年から08年までの7年間、経費を水増しするなどの手口で、自営業を営む親族の所得約1億円を隠し、4000万円の脱税に協力していたという。

男性職員はこのほかにも、家族の所得を実際よりも低く申請し、扶養手当を不正に受給したり、勤務中に親族の確定申告の書類を作成するなどしていた。

国税局の聞き取り調査に対し男性職員は「国税局の職員として、やってはならないことをしてしまった」などと話しているという。

 


http://www.news24.jp/nnn/news8625233.html

  

●出会いサポート
2009/10/03 08:30|今社会が直面している深刻な問題などTB:0CM:0

 

石原都知事「良いショック与えた」

鳩山首相の「25%削減」評価

 
  

   東京都の石原慎太郎知事は25日の記者会見で、鳩山由紀夫首相が国連気候変動首脳会合(気候変動サミット)で、2020年までに1990年比で25%削減を目指す温暖化ガスの中期目標を表明したことについて「これくらいやらないと地球がもたない」と述べた。

そのうえで「世界に良いショックを与えた。世界の首脳の中で最もフォーカスされている人」と、温暖化ガスの国際的な議論を主導する姿勢を評価した。

 


http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090925AT3B2501R25092009.html

 

 

▼深刻な地球温暖化シナリオ①▼

▼風速80mカトリーナ以上の台風が日本を襲う▼

  

●出会いサポート
2009/09/26 01:15|今社会が直面している深刻な問題などTB:0CM:2

 

12月開催のマグロに関する国際委員会で

メバチマグロの漁獲量最大50%削減を話し合いへ

   

mebati.jpg  

マグロ・・・・マグロ・・・・マグロ・・・・。(・へ・)



▽続きを読む▽ ●出会いサポート
2009/09/19 15:23|今社会が直面している深刻な問題などTB:0CM:0

 

1歳長女のポルノ製造!容疑で宮城の主婦ら書類送検

 

 

  自分の長女=当時(1)=のポルノ写真を撮影したなどとして宮城県警大河原署は15日、児童買春・ポルノ禁止法違反(児童ポルノ製造、提供)の疑いで宮城県村田町の主婦(21)と堺市の無職の女(20)=別の同法違反罪で公判中=を書類送検した。

 2人の送検容疑は、昨年9月25日から10月2日の間、宮城県大河原町の主婦の実家で長女のわいせつな写真約50枚を携帯電話で撮影。主婦から画像を買い取った無職の女は今年1月、大阪府豊中市の男性会社員に約15万円で販売した疑い。

 同署などによると、無職の女がメールで主婦に撮影ポーズなどを細かく指示していた。2人は金銭をめぐりトラブルとなり、主婦が昨年11月に県警に相談。無職の女は今年6月に児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で逮捕、同罪で起訴された。

 

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090915/crm0909152010034-n1.htm

  

  

1歳って・・・。

15万円って・・・。

金銭トラブルって・・・。

警察に相談って・・・。

  

嗚呼・・・・・・W(゜-゜)W

  

虐待も酷いもんだけど、

これもあんま変わらないな・・・。

  

▼酷い幼児虐待関連の記事▼

  

●出会いサポート
2009/09/15 20:40|今社会が直面している深刻な問題などTB:0CM:0

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

✷Boooowwww!✷ 

✷絵描きさん専用 

アニメ ・ イラストブログ

✷スポンサードリンク✷ 

変わりダネ含む

✷ブログ内記事検索 

✷LINKS 

みんなと繋がるリンク 

どうかこちらもよろしく(@^^)/~~~

このブログをリンクに追加する

携帯からOK!QRコード 

QR

Copyright(C) 2006 猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。