★ ★ ★ さまざまな出来事を猫ZAMURAIの独自の視点で考える(^_^メ) ★ ★ ★ しばらくくつろいでくださいな♪♪

✷ようこそ✷ 

『おおきに・・・。』


jmaiko.jpg 

  

画像提供:ムラカミ34 

✷君への手紙✷ 

 

ささやかだけど受け取れ~。 

  

 

「秋だぞ。

食べろ。」

「冬眠の準備はOKか?」

「寒くなってきたが、

お布団は足りてるか?」

「湯たんぽの温度調節には、

細心の注意を払えよ。」 22

✷当ブログご紹介($・・)/~~~ 


116当ブログはニュース情報を主に取り扱っているが、面白いと思ったり気になったものは動画でもなんでも取り上げる予定。

専門的になりすぎずに読みやすさを心がけていきます。

下▼におススメ一覧を挙げているのだ!

th_099_.gif 313

★ぜひ読んでもらいたいネタ★($・。・)/~~ 

まだまだ見てやってくだせぇ~(>_<。)

●しんみりとくる    詩     ロマンチ ●禁煙者の叫びーー(>_<)   コミカル    ●強引な裁判員制度(゜.゜)    シリアス              ●セブンイレブン業界の憂鬱   社会     ●生涯未婚率3割の衝撃!    男女    ●GM 破産法11条とは?    時事    ●マグニチュードと震度のお話   雑学    ●天からの世界への贈り物     奇想 ●宮崎マンゴーと東国原英夫    政治

▼▼下のカテゴリの中にありまする▼▼

猫のカテゴリ 

猫の最近筆っ書き帳 

猫のプロフィール 

猫侍

Author:猫侍
★猫ザムライ。

わしはいっつもこうやって寝るんっじゃ!
文句あっか!
冬はこの方が温かいんじゃ!

瀬戸内の海が見渡せる街に
生息。
時に真面目に、
時に不真面目に世の中を観察。
正義感が強く、
強がってなんでも耐えるフリをするが、
実はさみしがり屋だったりする。

あちっつ!

更新不定期。
方向性は定まらず、猫の如し。
痛いの、酷いの、悲しいのが嫌い。


★当ブログはリンクフリー。
相互リンク希望の地球人には受けて立つ。
★ブロとも申請バンザイ!
★気軽にコメントも待ってるなり($・・)/~~~
★できれば刺身と桜餅をくれ!





猫の月別冷蔵庫 

猫へのコメント 

✷グーグルあど✷ 

★猫のニュース速報★ 

地球上のこよみ 

明日なにしよう?

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アンダーラインがある日をクリックしたら日替わり書庫です★

最新トラックバック 

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

 

●出会いサポート
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

アルカイダ支持者と接点? 米軍基地乱射事件の容疑者

   


 【ワシントン共同】9日付の米紙ワシントン・ポストは、テキサス州のフォートフッド陸軍基地で起きた銃乱射事件のハサン容疑者が、国際テロ組織アルカイダの支持者であるイスラム教聖職者がいたモスク(イスラム教礼拝所)に以前通っていたことがあるとして、当局が両者の関係を調べていると報じた。

 聖職者は、現在イエメン在住のアンワル・アウラキ師。米中枢同時テロの実行犯2人と交流があり、インターネット上での説法でテロを推奨。米国の要請に基づき、イエメン当局が2006年にいったん拘束したが、07年末に釈放されている。

 アウラキ師はワシントン近郊のモスクに02年までいたが、その後米国を出国。ハサン容疑者は01年5月に母親が死去したことをきっかけにこのモスクに出入りするようになったというが、アウラキ師と接触があったかは明らかになっていない。

 捜査当局がハサン容疑者のコンピューターを調べた結果、イスラム過激主義を支持する内容のウェブサイトを閲覧した履歴が残っていたという。

 

http://www.47news.jp/CN/200911/CN2009110901000961.html

 

▼時給5,000円からのお小遣い稼ぎ★ポイント ハンター▼

  

【ランキング新規参加にゃん!】 

CMでもランキングでも・・・

叩けー!叩けー!叩けー363www

【闘魂注入 アントニオ猪木特製カレ<br /><br />ー(5食入)】-18【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】

元気ですかー!?
元気があれば何でもできる、
カレーを食べれ ば猪木が笑う!

ついに猪木がカレーとタッグを組んだ。

肝心のカレーの味は、
開発者に猪木が直々に闘魂注入 しただけあって、
納得の味。41

辛いですかー!?

ランキング1位 アントニオ猪木と激辛カレーのタッグ!

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
に ほんブログ村

押してくださるかた本気感謝

●出会いサポート
2009/11/10 07:40|どう出る?世界 国際情勢 TB:0CM:0

 

知られざるビンラディン容疑者、夫人と息子が語る素顔
 

 

【10月16日 AFP】ウサマ・ビンラディン(Osama bin Laden)は家では厳格な父親で、おもちゃや現代的な電化製品を禁じていた。一方で、花を育てるなど自然を愛し、流暢な英語を話し、速く走る自動車には目がなかった――。今月末に発売される本の中で、国際テロ組織アルカイダ(Al-Qaeda)の指導者で9.11米同時多発テロの首謀者として国際手配されている人物の素顔を、夫人と息子が語っている。

 第一夫人のナジュワ(Najwa)さんと4番目の息子オマル(Omar)さんの口からは、結婚当時は熱心なイスラム教徒に過ぎなかった 10代の青年が、イスラム過激派の「世界の顔」へと変容していく様子が語られる。家族は、ビンラディン容疑者に伴って、故国サウジアラビアからパキスタン、スーダン、アフガニスタンへと目まぐるしく移住した。米国に滞在していたこともある。

 

■笑ったら叱られた子どもたち

 ビンラディン容疑者は17歳でナジュワ夫人と結婚。1979年のイラン革命の直後、パレスチナ人聖職者で師と仰ぐアブドラ・アザム(Abdullah Azzam)と会合するため、夫人を伴って渡米し、インディアナポリス(Indianapolis)とロサンゼルス(Los Angeles)に2週間ほど滞在した。

 

 それからまもなく、ビンラディン容疑者はアフガニスタンとパキスタンを頻繁に訪れるようになった。ソビエト連邦軍と戦うためで、帰宅するとよく息子たちに、ソ連軍の砲火の中を洞窟や山岳地帯にこもって戦った様子を語り聞かせていたという。

 

 戦後、サウジアラビアに「英雄」として帰郷したが、家でのしつけは厳しさを増していた。この頃には子どもは12人以上に増えていたが、笑う時に「歯を見せすぎた」だけで道徳的な罪にあたるとして、厳しい罰を加えたという。

 

■エアコンも冷蔵庫も使用禁止、でも車には傾倒

続き▼



▽続きを読む▽ ●出会いサポート
2009/10/16 19:00|どう出る?世界 国際情勢 TB:0CM:0

 

韓国、射程1000キロ超の巡航ミサイル実戦配備? 地元紙報道

 

  

genbu.jpg

 

  
  15日付の韓国夕刊紙、文化日報は戦略兵器で射程1000キロ以上の韓国産巡航ミサイル「玄武3」が今年初頭から実践配備中であることが独自取材で確認されたと報じた。

  

米韓の情報当局や韓国政府関係者など複数の消息筋が明らかにした。

  

 今年初めから量産体制に入り、韓国陸軍誘導弾司令部によって実戦配備が進められており、現在射程1500キロの巡航ミサイルも開発中という。(ソウル 水沼啓子)

  

http://sankei.jp.msn.com/world/korea/091015/kor0910151630000-n1.htm

 

  

さぁ、

これに対して北のコメント

出るのか出ないのか、気になるところ。

  

李・明博政権に替わってから、

ずいぶんとまぁギクシャクしてまんがらな。(・へ・)

  

朝鮮を旅行中の韓国人女性が、

軍事施設に侵入したとして射殺され

(これは前政権であるが)、

  

ちょろちょろと弱々しい小便ミサイル

あちらこちらへとまき散らされ、

(これがまた精度が低いから余計に怖い・・。)

  

今流行りの船越さんのCMじゃあないが、

  

「小便を流すのにそんなに大量の水が

本当に必要なのか???」(@_@;)

  

  

と、言わんばかりの大量のダム水を放流され、

当の本人は全くの知らん顔。

  

小便ですけど、何か・・・・?(・     o      ・)

  

  

最近になってプチ謝罪の意を表明したものの、

そのそばで小便ミサイルジョロジョロジョロ

  

これは、KOREAお得意の瀬戸際外交??

 

いや違うでしょ。

 

KOREAただのボケ。

やっぱボケ。

絶対ボケ。

  

挙句の果てに、

韓国の軍艦が領海侵犯をして我が国を軍事挑発!

って喚いてるし・・・。

  

おじいちゃん何がお望み???(・へ・)

  

  

し瓶???

  

どのみちあんま出ないんだし・・・。

ヤクルトの飲んだ空でもあげようか・・・。

  

6カ国協議再開を待ち望んでるのは一体誰?

ホントにみんな望んでんのか(;一_一)

  

顔で笑って心で蹴って。

  

撃つなら撃つか?

さぁアメリカの出番だ。

  

散々お金を巻き上げて、

難しい低空飛行を繰り返してるんだから

たまにゃ日本のSPを・・・。

  

あ、

でもノーベル・オバマさんの大きな足かせになっちゃうね。(・へ・)

  

平和賞受賞の大統領が平和のために平和をぶち壊す!

  

リンカーンも悲しくなっちゃうようなフレーズですね。

  

”復帰するなら飴をくれ!”

  

このおじいちゃんのフレーズに、

いつまで振り回されちゃうんでしょうかね世界は・・・。

  

世界がこの国に甘いのは、

  

この国は実は、

  

jsyaa.jpg 

  

なんでしょうか・・・。(・へ・)

 

 

【ランキング新規参加にゃん!】 

CMでもランキングでも・・・

叩けー!叩けー!叩けー363www

dannpei.jpg

モンドセレクション金賞1カット163円(゜食゜)↑

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
に ほんブログ村

押してくださるかた本気感謝

●出会いサポート
2009/10/15 19:25|どう出る?世界 国際情勢 TB:0CM:0

 

オバマ米大統領、アフガニスタンへ支援部隊1万3000人追加増派
 

 

 【10月13日 AFP】米紙ワシントン・ポスト(Washington Post)は12日、バラク・オバマ(Barack Obama)米大統領が、3月に発表していたアフガニスタンへの米軍2万1000人増派に加え、さらに1万3000人の追加増派を承認していたことが分かったと伝えた。

 

 追加で増派されるのは、技術者や医療チーム、情報専門家、憲兵ら支援部隊が中心になるという。これで、オバマ大統領がこれまでに承認したアフガニスタンへの部隊増派は合計で3万4000人となる。

 

 オバマ大統領は、アフガニスタン駐留米軍や北大西洋条約機構(NATO)軍の司令官から増派の要請を受け、複数の増派案を検討していたが、そのうちの1案が4万人の増派だった。

 

 一方、ワシントン・ポストによると、年内に6万8000人に達するとされていた駐留米軍の見通しは変わらないという。

 

 支援部隊の増派については、米国防総省やホワイトハウス(White House)は、これまでも発表しない方針をとってきた。ジョージ・W・ブッシュ(George W. Bush)前米大統領がイラク駐留米軍の増派を発表した際も、戦闘員2万人の増派を発表するにとどまり、支援部隊8000人の増派は発表されなかった。

 

 イラクとアフガニスタンの駐留米軍は、今回の増派で、07年末から08年初頭の最大規模の時期を超えて最も多い数となる。(c)AFP

 

http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2652300/4738587

  

  

◆諸外国⇒給油継続要請

 

◆日本⇒継続こだわらず。どのみち間に合わず一時中断は不可避

  

◆アメリカ⇒対照的に、さらなる増派を決定  駐留軍は過去最大規模

  

◆日本は代わりに代替案を提示して国際社会の理解を得る必要が出る

⇒民生支援 (農業・技術支援のためNGOなどを派遣)

  

  

● しかしこれは相当のリスクを伴う。

テロ組織グループに日本のアキレス腱を預けるのにも近い。

問題か生じれば政府は責任・対応を迫られる。

去年殺害された伊藤和也さんは農業支援で行っていた。

テロが激しさを増すさなかでの派遣には精査が必要だ。

  

▼アフガニスタン用水路建設 そして、ペシャワール会伊藤和也さん▼

  

続き▼

アフガンは給油に強い思い持たず 首相が認識示す



▽続きを読む▽ ●出会いサポート
2009/10/13 21:55|どう出る?世界 国際情勢 TB:0CM:0

 

アルカイダ幹部、中国のウイグル人に聖戦求める呼び掛け

    


【10月8日 AFP】国際テロ組織アルカイダ(Al-Qaeda)のアブヤヒヤ・リビ(Abu Yahia al-Libi)幹部が、中国・新疆ウイグル自治区(Xinjiang Uighur Autonomous Region)のイスラム教徒らに対し、中国政府に対する「ジハード(聖戦)」に立ち上がるようインターネット上で呼び掛けた。

  

 インターネット上を監視している米民間情報機関サイト(SITE)によると、ビデオはイスラム教徒向けのあるウェブサイトに投稿され、紅白のチェック柄のターバンとベストを身につけたリビ氏が「今日のイスラム教徒にとって、傷つき、不当な扱いを受けている東トルキスタン(East Turkestan)の兄弟たちのそばに寄り添うことは義務である」とウイグル自治区に対する支持も呼び掛けた。

アルカイダはイスラム教徒が多いウイグル自治区を指すときに東トルキスタンという呼称を使う。

  

 またリビ氏は「トルキスタンのムスリムの兄弟たちに知らせよう。救済を得る道、抑圧や不正を取り除く道は、自分たちの信仰に立ち返り、最大の努力をもってその信仰と結びつくこと以外にない。つまりジハードを真剣に準備することだ」と述べ、さらに「無神論者の中国による植民地化」によって中国国内で起こっていることに対する意識を高めるために、メディアを利用した運動を立ち上げるべきだとイスラム教徒に説いた。

  

 特にトルコ系イスラム教徒のコミュニティは差別を受けているが、中国の共産党政権は、アフガニスタンでイスラム教徒の戦闘員たちによる強烈な反撃に遭った旧ソ連と、同じ運命をたどるだろうとも語った。

  

 英国の民間情報会社「スターリング・アシント(Stirling Assynt)」によると、北アフリカを拠点とするアルカイダ系組織「イスラム・マグレブ諸国のアルカイダ組織(Al-Qaeda in the Islamic Maghreb、AQIM)」は、ウイグルでイスラム教徒の死者が発生したことを受けて、7月に初めて中国領内を報復攻撃すると脅す声明を発した。これに対し、亡命ウイグル人組織の代表は、すみやかにこの呼び掛けを拒絶した。(c)AFP

  


http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2650872/4734309

 

  

 

そうやって世界各地でイスラム民族の

聖戦への取りこみを図ろうとしてるんですね。

 

インターネットがそれを助長してる面もあるから、

末恐ろしい。

  

まったく、

jyojyo1.jpg

 

あ!

誤解禁物!

あたいは、人相悪いけど、

  

いい奴よ❤

 

▼ちなみに画像提供者⇒ムラカミ マグナム自動発射とにかく一流▼  

 

【ランキング新規参加にゃん!】 

CMでもランキングでも・・・

叩けー!叩けー!叩けー!www

dannpei.jpg 

●出会いサポート
2009/10/09 07:30|どう出る?世界 国際情勢 TB:0CM:1

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

✷Boooowwww!✷ 

✷絵描きさん専用 

アニメ ・ イラストブログ

✷スポンサードリンク✷ 

変わりダネ含む

✷ブログ内記事検索 

✷LINKS 

みんなと繋がるリンク 

どうかこちらもよろしく(@^^)/~~~

このブログをリンクに追加する

携帯からOK!QRコード 

QR

Copyright(C) 2006 猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
