★ ★ ★ さまざまな出来事を猫ZAMURAIの独自の視点で考える(^_^メ) ★ ★ ★ しばらくくつろいでくださいな♪♪

✷ようこそ✷ 

『おおきに・・・。』


jmaiko.jpg 

  

画像提供:ムラカミ34 

✷君への手紙✷ 

 

ささやかだけど受け取れ~。 

  

 

「秋だぞ。

食べろ。」

「冬眠の準備はOKか?」

「寒くなってきたが、

お布団は足りてるか?」

「湯たんぽの温度調節には、

細心の注意を払えよ。」 22

✷当ブログご紹介($・・)/~~~ 


116当ブログはニュース情報を主に取り扱っているが、面白いと思ったり気になったものは動画でもなんでも取り上げる予定。

専門的になりすぎずに読みやすさを心がけていきます。

下▼におススメ一覧を挙げているのだ!

th_099_.gif 313

★ぜひ読んでもらいたいネタ★($・。・)/~~ 

まだまだ見てやってくだせぇ~(>_<。)

●しんみりとくる    詩     ロマンチ ●禁煙者の叫びーー(>_<)   コミカル    ●強引な裁判員制度(゜.゜)    シリアス              ●セブンイレブン業界の憂鬱   社会     ●生涯未婚率3割の衝撃!    男女    ●GM 破産法11条とは?    時事    ●マグニチュードと震度のお話   雑学    ●天からの世界への贈り物     奇想 ●宮崎マンゴーと東国原英夫    政治

▼▼下のカテゴリの中にありまする▼▼

猫のカテゴリ 

猫の最近筆っ書き帳 

猫のプロフィール 

猫侍

Author:猫侍
★猫ザムライ。

わしはいっつもこうやって寝るんっじゃ!
文句あっか!
冬はこの方が温かいんじゃ!

瀬戸内の海が見渡せる街に
生息。
時に真面目に、
時に不真面目に世の中を観察。
正義感が強く、
強がってなんでも耐えるフリをするが、
実はさみしがり屋だったりする。

あちっつ!

更新不定期。
方向性は定まらず、猫の如し。
痛いの、酷いの、悲しいのが嫌い。


★当ブログはリンクフリー。
相互リンク希望の地球人には受けて立つ。
★ブロとも申請バンザイ!
★気軽にコメントも待ってるなり($・・)/~~~
★できれば刺身と桜餅をくれ!





猫の月別冷蔵庫 

猫へのコメント 

✷グーグルあど✷ 

★猫のニュース速報★ 

地球上のこよみ 

明日なにしよう?

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アンダーラインがある日をクリックしたら日替わり書庫です★

最新トラックバック 

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

 

●出会いサポート
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

【最もクリーンで将来有望なエネルギー】

 

日本もついに、というかようやく動きはじめましたか・・・。

       2倍!2倍!(^v^)

sun3.jpg 太陽さん~~(*^。^*)✷✷✷

 

太陽光発電、電力買い取り価格を現在の2倍に

▼                



▽続きを読む▽
●出会いサポート
2009/07/11 06:57|気分転換の面白ネタ&パロディーTB:0CM:0

 

◆前回は

”宅急便”という名称を使用できるのはヤマト運輸だけ、

という登録商標の話をしました。

今回はその続きです。(^_^メ)

  

あまりにもメジャーになりすぎた故に何気に

使ってしまうネーミングって結構あります。

他にもどんなものがあるのかちょこっとピックアップ\(~o~)/

他社が使ってよいものはをして書きます!


①「セロテープ」



×

ニチバンの持つ登録商標。


②「ボンド」  

×


コニシの登録商標。

一般的には「接着剤」


③「カッターシャツ」

×


ミズノの登録商標。

勝った!からきてるらしい・・・。(゜-゜)

④「タッパー」

×

「日本タッパーウェア株式会社」の商標。 

  他社は、
家庭用食品密閉容器・・・ (--〆)

  
⑤「ウイークリーマンション」

×


(株)ウィークリーマンション東京の登録商標。

  
一般名は
短期滞在型賃貸住宅(@_@;)

  
⑥「しゃぶしゃぶ」

× 

ステーキの「すえひろ」の」商標。


⑦「バンドエイド」

×

「バンドエイド」はジョンソン&ジョンソン社の登録商標。

 

まだまだ探せば山のようにあります(゜_゜) 


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



つい先日、日本の米農家が中国で”コシヒカリ”を販売しようとしたところ、

中国ではすでに商標登録がされておりその名前は使用できない

という報道がありました。

中国では”越光”で登録済みとのこと・・・(>_<)

”KOSHIHIKARI”も。

んで、

よくよく調べてみると、 

「秋田小町」や「一目惚」も商標登録され、
日本産米は漢字で品種表示ができないことが判明。

(@_@;)

農産物以外に、様々な伝統工芸品や地名など
も商標登録されており、問題となっている。

中国行ったことはあるけど偽物がいっぱい(゜-゜)

  

”HONDA”ではなく

”HUNDA” とか(/_;)

  

なんて読むのかな・・・。

”ふんだ!”か・・・。

これがその写真↓

view7261076.jpg 

ほぼおんなじ!

誰も気づく訳ねぇじゃん(@_@;)!!! 

すげぇ~ぞ!

”ふんだ!!!”

  

◆  

ついでにこちらは・・・↓

アルファベットまで作っちゃうほどの力作(゜レ゜)

wu-4.jpg 

”Wii”ではなくて”Wu”!!!(゜-゜)

”ウ~!”

ひょうきんなカタツムリがいるように見えるのは自分だけか・・・(゜-゜)

  

   

続いては、登録商法とかの問題ではないと思われます↓

  

多分・・・(・へ・)

  

wwg11203.jpg ←クリック

  

”なんだ!?”

顔が”Wu~!”

  

あり得ないモノに酷似してしまったお二方(゜_゜>)

こ、これを見てると、

”似てる”ってのはなんぞや・・・(゜-゜)って考えさせられる・・・。

▼他の気分転換ネタページ▼

▼前回の宅急便ネタページ▼

▼その他の禁煙パロディーネタ▼

 

●出会いサポート
2009/07/04 19:25|気分転換の面白ネタ&パロディーTB:0CM:3

 

◆三沢光晴さん、  

◆純恋さん、  

◆マイケル・ジャクソン氏

  

の訃報など悲しい出来事が続いたんで、 

               ちょっとブレイク★($・・)/~~~

今回のお題は、

  

「???・・・」 です。

    

◆GO!



新手のお笑いコンビ??(゜-゜)

   

  


  
20090625PHN01311ANYMNGWEB_20090625125858707_01597.jpg  

 

  

んで

向かって右側は”仁くん人形”?

こんなとこに”草野仁”さんを? (@_@;)

                          「それではまいりましょう~!」

   

  

 ◆NEXT

新ガードマン(▼O▼) 

こ、これは、

本当に強いの?

 

  

 

  

20090627PHN01318ANYMNGWEB_20090627162418021_01637.jpg 

段差で”コテン-☆”って前につんのめったりはしないん?

 

”コテン”って・・・。(゜-゜)

 

えと、

                        余計なお世話だけど

これで赤色灯焚いて窃盗犯とか追いかけるの?

  

  もしそれ見たら、

 

                    ”不思議な感覚”に陥るね(・。・)

  

「止まりなさい!」

とか言うてんかな・・・。

                  ▲てっぺんにランプなんてあったら

                                なんか一角獣っぽいし・・・。(^_-)-☆  

 

多分振り返ってみた窃盗犯が一番

”不思議な感覚”に陥ると思う。 (@_@;)

 

「え・・・?。あ・・・?うん?・・・ぁ?」

                      はなわ?

  

 

   

◆NEXT

  

これはその時追いかけられた

窃盗犯?(゜_゜)

  

    

  

oo070402.jpg 

  

  

や、やっぱたまげるよね(゜レ゜)

  

           アレに追いかけられたんじゃあ・・・。

  

これは追いかけた警備員に”逆切れ”してる瞬間かな?

 

「あなたのせいじゃないですか・・・!」

  

                        ちょっとそんな顔。

  

  

後ろのカップルも”ほくそ笑んでる”じゃん(@_@;)

                

                             「おい、アレ見てみろよ。」

                                      「ちょっと、やぁ~だぁ~❤」

  

    ・・・・・。やっぱ、警備員のせいだよ・・・。

 

                警備員はアレに乗って逃げるん?(゜_゜)

 

「今度は俺が鬼じゃ~~!!!」

    

        

◆NEXT

  

これはどっちが強いの?(゜レ゜)

 

個人的にはちょっと意外な展開に・・・。\(◎o◎)/

  

【グリズリーとピューマの対決×(゜-゜)】

  

 

あ~

            たまげちゃった(・へ・)

     

やっぱ子供を持つ親は強し。

  

体はてんでグリズリーの方が大きいのに・・・。

でも猫じゃないけどあの猫パンチはすごい(◎o◎)

 

  

◆NEXT

 

やっぱブレイクなんだから

                 なんか飲みたいな・・・。

暑いし、ジュースでも。  

    

 

  

10017141552.jpg 

 

あれれ・・・。

           この差は何?(・へ・)

  

こーゆーのに限って、

ボタン押してしまった後に気付くんよね・・・。

 

これはどっち買ってもそれは、

  

                  ”得”なの?

”損”なの?

  

普通は今120円だから、やっぱ

右のが”得”ってことになるのかな?

でもなんか意味ないと腹立つなぁ~。(--〆)

 

  

見た目の大きさも変わらないし、

                         パッケージからして、

  味も同じよね・・・?(@_@;)

 

あーーーーーーー!!!

わかった!

左の方が

”つめた~~い”

                           んだ\(◎o◎)/!

 

       120円の下にそう書いてあるから・・・。

・・・・。

 

だってそれしかないんだもん・・・。(T_T)

 END

                                  (禁煙者の叫びコーナーも面白ネタです)

●出会いサポート
2009/06/27 22:30|気分転換の面白ネタ&パロディーTB:0CM:0

 

【禁煙する方を応援します!!】

 当ブログは「禁煙専門のブログ」ではありません。

禁煙の応援をメインにしているサイトでもありません。

でも、

  

禁煙に頑張ろうとチャレンジする方を心から応援します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「たばこ吸いたいですかぁ~?」   (ーー゛)

「吸いたいですよねぇ~。」

「何かを終えたときに吸うあの一本を想像したら、たまりませんよね?」

ーーーわかります。ーーー

     

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

拙者が最近やめたばかりで

まだまだ想像する瞬間があるから・・・。です。

でも、せっかくやめれそうなんならここで吸ってはダメだ!

というもう一人の自分が、

傾きそうになる自分の心を支えています。

「1本くれ!」ーーー       \(~o~)/

    

目の前で吸っている友人がいたとき、

喉まで出かかって顔をひきつらせている自分がいる。

飼い主を見つめる「クゥーちゃん」

のように瞳を潤ませて・・・。

 

同性にそんなに見つめられると、

「た、た、たばこくらいやるから・・・・・・。」

と、”いちもくさん”に逃げられてしまいそうです。

 

と、こんなネタが出てくるほど、

まだまだ100%成功したわけではないんです。 

拙者も・・・。

 

だから、今、

「タバコやめてみようかな。」

「やめれるものならやめたい。」

ともし思ってる人がいるなら、応援したいんです。

最近やめたばかりで痛いほど気持ちが理解できる者

として・・・・。

このブログにたどりついてくださった人はきっと、

「そろそろ禁煙に挑戦したい!」

と考えてる方も多いかと・・・。

そんなあなたを、このブログでは応援し、

拙者も続いてるかをたまに報告します。

  

前回書いたのは5月31日の「世界禁煙デー」のネタでしたが、

今回のテーマは煙草によるニコチンの依存症

についてです。

どれだけ煙草はみんなを苦しめるんでしょうか。

軽く関連画像などを集めてみました。

ちょっとだけ覗いてみましょう。

依存するのは人間だけではないんです。

   

              

 

 


 

 

★そんなに吸いたいかぁぁぁぁーーーーーー(/_;)

 

【人間よりも清々しく、時にダンディー

にタバコを吹かすチンパンジーの動画】

▼動画①を見る▼

▼動画②を見る▼

         

  

  あ、歩き過ぎだろーー!

        人間みたいだー(@_@;)

   

 す、吸い方が様になっている・・・・・・・(゜-゜)

               

             こ、公園とかにいそうなおじさんの雰囲気も・・・。

         

           しかも子供に応援されてんじゃねーか。

         

    中に誰か入ってる??

               時給はいくらだ(ーー゛)

 


 

★そんなに吸いたいかぁぁぁぁーーーーーー(/_;)

  

【チンパンジーだけではないんです・・・。】

       

         ▼    

  

         

081211.jpg 

 

     ああっ・・・(>_<)    なんか痛い絵(/_;)

 

    しかも、

           「すまんのう~。かたじけない。」

          

って言葉が聞こえてきそうな申し訳なさそうな表情。

       

           年老いた猫おばあさん猫か(゜-゜)?

 

夜行列車降りた後の一服にも見える・・・(・o・) 

 


 

 

 

★そんなに吸いたいかぁぁぁぁーーーーーー(/_;)

★新型インフルエンザが上陸してました。 

  

予防法に有効。

  

だからと言って・・・・・。

        

              

 

00498-i1.jpg 

   マスクにまで吸わせるなんて・・・・。(T_T)

  

  しかもこれは女性の唇(◎o◎)

        うるおい❤までキチッと描かれてます。

 

これは、

     「吸えないから吸った気持ちになってるんですか?」

                            (゜-゜)

 

   もし、街中で、

     ”コワモテのお兄さん”がコレして歩いてたら、

      

          それは、

”見て”いいんですか?(゜.゜) 

 

       ”振り返って”もいいんですか??

 

「てめぇコノヤロー、メンチ切っただろー。」

           「俺になんか付いてんのかコノヤロー!」

「いや、切りますよ。これ(/_;)」

          「いや、半端なく付いていまするーーーーー(・へ・)!!!」

って、

  

普通の応対しても勘弁してくれますよねーーーーーーー

                     \(゜ロ\)(/ロ゜)/(笑)

 

 


 

 

★そんなに吸いたいかぁぁぁぁーーーーーー(/_;)

★欲しがってお口をパクパク・・・・・。(・_;)

 

 

                   

 

 

0127.jpg 

 

ありゃぁーーーーーーーー(゜-゜)・・・・・・・・・。

 

  

       無表情だけど見事に物欲しげ。

      双子のコンセント(@_@;)?

           上のお兄さんも待ってます・・・。

   

             実は向こうに誰かいるだろー(-_-)/~~~

 

      吸ったら煙を吹かすんよね?

    

煙吹いてるとこ知らない人が見たら

   

         1メートルは猫ジャンプーーーーーーー (/ロ゜)/!!!

     絶対通報(>_<)

                

          どうみてもポルタガイストな火事じゃんか($・・)/~~~

 

 

 


 

 

★そんなに吸いたいかぁぁぁぁーーーーーー(/_;)

 

  

                      

 

 

  

60-5t.jpg  

 

パソコンよお前もかーーーーーーーー(ToT)/~~~!!!

 

 

     しかも

     UBSからわざわざ吸うかーーーーー!

なんて器用なやつ・・・・。

 

    やっぱ吸う速度は480Mbpsなの?(゜-゜)

  

コンピューターがたばこを吸うのは

     もっと 

     

       ”アンドロイド”っぽくなってからにしてくれぇ~。

         どっかの大学教授が作ってるヤツみたいに(・o・)

 

てか、

ニコチン依存になるとこまで人間に似せなくていいからーーーー!!!  

       

          怖いんでーーーーー(ToT)/~~~

 

マジ頼みます。未来の学者さんm(__)m

 

以上、

気分転換にたばこにまつわる変わった画像を載せてみました。

禁煙一緒に頑張りましょう\(~o~)/

ではまた。

 

★そんなに吸いたいかぁぁぁぁーーーーーー(/_;)

 

▼世界禁煙デーの時のネタを読む▼

▼オバマ大統領も禁煙失敗???のネタ▼  

 

●出会いサポート
2009/06/26 22:13|禁煙者の叫びーー(>_<)TB:0CM:2

 

【米オバマ大統領、禁煙挫折か・・・。就任後2度目】

   

Yes, we can!  

  

              But, I can’t. (>_<。)

 

      Please!allow me!(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

  
◆喫煙癖はチェンジできてない…オバマ大統領が告白◆


「禁を破ったかと言われれば、イエスだ」と話し、

いまだに禁煙に成功していないことを告白した。

 

   


 オバマ大統領は22日、たばこの宣伝や販売に厳しい

制限を課すたばこ規制法に署名した。

ところがホワイトハウスは大統領自身の喫煙について明言

を避けたため、23日の記者会見で「日に何本吸うのか」

と記者から質問をぶつけられた。

 

 

 大統領は「この法律は私のためではなく、

次代を担う子供のためのもの」と冗談をまじえながら、

「家族の前では吸わない。95%(喫煙癖は)治ったが、

時々、失敗してしまう」と、

10代の頃に始めた習慣から抜けられない苦労を打ち明けた。

                           (2009年6月24日19時34分  読売新聞)

  

  

綾小路きみまろ風に言います(-。-)y-゜゜゜

iimono_93943-0000001.jpg 

≪その6カ月前~!≫

♪    ♪

 

   

オバマ氏、禁煙失敗認める 就任後の実現「公約」
2008.12.8 16:22
 

  

オバマ次期米大統領は7日放映のNBCテレビとの

インタビューで、大統領選中に宣言していた禁煙の誓いを

破っていたことを認めた。

ただホワイトハウス入りする来年1月以降の禁煙をあらためて公約。

今度は実現できるかが注目される。

 

 インタビューの最後に司会者から突然、

たばこをやめられたかと話題を振られたオバマ氏は

「やめた。でも時々手を出してしまうことがある」としどろもどろに。

 

   

 「それはやめられなかったということではないか」

と突っ込まれると「ご指摘の通りだ」と苦笑いしながら認めた。

その上で「健康には留意している。

ホワイトハウスの禁煙ルールが破られることはない」と誓った。

                              (MSN産経より)

 

  

◆ちょっと気持ちはわかる(゜-゜)

   

▼ 

    

「やめてるっちゃ!・・・前よりは・・・。」 

  

「それはやめてないんでは???」

  

「うっさい!」

                       訳:Shut up!

「ほっとけ!」

                                         :Leave me alone!

「これでも進化してるんじゃボケ!」

                                     

                                                 : I  am   DARWIN!

  

「Can you do it ?」

  

「Yes, I can !     ・・・・・ ’t」

  

(>O<。)

   

   

「わしも辛いんじゃ~・・・!」

   

                              :  Me  too!

                                      

                     I  am  a  FIRE CAR ! ! !

                             

            DAaaaa----------!!!!!!

20090303k0000m010019000p_size5.jpg   

  

オバマ氏頑張れ!($・・)/~~~

  

▼前回の面白禁煙画像ネタはコチラ▼ 

  

●出会いサポート
2009/06/25 06:54|禁煙者の叫びーー(>_<)TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

✷Boooowwww!✷ 

✷絵描きさん専用 

アニメ ・ イラストブログ

✷スポンサードリンク✷ 

変わりダネ含む

✷ブログ内記事検索 

✷LINKS 

みんなと繋がるリンク 

どうかこちらもよろしく(@^^)/~~~

このブログをリンクに追加する

携帯からOK!QRコード 

QR

Copyright(C) 2006 猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
