FC2ブログ

★ ★ ★ さまざまな出来事を猫ZAMURAIの独自の視点で考える(^_^メ) ★ ★ ★ しばらくくつろいでくださいな♪♪

✷ようこそ✷ 

『おおきに・・・。』


jmaiko.jpg 

  

画像提供:ムラカミ34 

✷君への手紙✷ 

 

ささやかだけど受け取れ~。 

  

 

「秋だぞ。

食べろ。」

「冬眠の準備はOKか?」

「寒くなってきたが、

お布団は足りてるか?」

「湯たんぽの温度調節には、

細心の注意を払えよ。」 22

✷当ブログご紹介($・・)/~~~ 


116当ブログはニュース情報を主に取り扱っているが、面白いと思ったり気になったものは動画でもなんでも取り上げる予定。

専門的になりすぎずに読みやすさを心がけていきます。

下▼におススメ一覧を挙げているのだ!

th_099_.gif 313

★ぜひ読んでもらいたいネタ★($・。・)/~~ 

まだまだ見てやってくだせぇ~(>_<。)

●しんみりとくる    詩     ロマンチ ●禁煙者の叫びーー(>_<)   コミカル    ●強引な裁判員制度(゜.゜)    シリアス              ●セブンイレブン業界の憂鬱   社会     ●生涯未婚率3割の衝撃!    男女    ●GM 破産法11条とは?    時事    ●マグニチュードと震度のお話   雑学    ●天からの世界への贈り物     奇想 ●宮崎マンゴーと東国原英夫    政治

▼▼下のカテゴリの中にありまする▼▼

猫のカテゴリ 

猫の最近筆っ書き帳 

猫のプロフィール 

猫侍

Author:猫侍
★猫ザムライ。

わしはいっつもこうやって寝るんっじゃ!
文句あっか!
冬はこの方が温かいんじゃ!

瀬戸内の海が見渡せる街に
生息。
時に真面目に、
時に不真面目に世の中を観察。
正義感が強く、
強がってなんでも耐えるフリをするが、
実はさみしがり屋だったりする。

あちっつ!

更新不定期。
方向性は定まらず、猫の如し。
痛いの、酷いの、悲しいのが嫌い。


★当ブログはリンクフリー。
相互リンク希望の地球人には受けて立つ。
★ブロとも申請バンザイ!
★気軽にコメントも待ってるなり($・・)/~~~
★できれば刺身と桜餅をくれ!





猫の月別冷蔵庫 

猫へのコメント 

✷グーグルあど✷ 

★猫のニュース速報★ 

地球上のこよみ 

明日なにしよう?

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アンダーラインがある日をクリックしたら日替わり書庫です★

最新トラックバック 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●出会いサポート
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

巣ごもり現象拡大! 自宅で楽しむ「ネット恋愛」が人気に
    生涯未婚率3割の衝撃⑭
   

キスもできちゃう 
 キスもできちゃう!   不況の中でも好調な産業の一つといわれるのがゲーム業界。ドラゴンクエストⅨの出荷本数が400万本を突破するなど景気のいい話題も多いが、その中でも全国のユーザーが同時にゲーム内へログインし、コミュニケーションをとりながらプレイを楽しめるオンラインゲーム分野の伸びは極めて大きい。なんと、2004年以降、ふたケタ成長状態が続いているのだ。

  

   中でも、「ネット恋愛」で人気を博す『ルーセントハート』(ガマニアデジタルエンターテインメント運営)の注目度は高い。ゲーム内とはいえ、気の合ったキャラクター同士で手をつないだり、キスやハグするといった、恋人のような行動をとることが可能。コンピューターがユーザー同士の相性を判断し、カップリングしてくれる「キューピッドシステム」による「ほしとも」が恋愛要素を盛り上げている。

  

   2008年後半から、食事や娯楽などの消費を家庭で完結させる「巣ごもり住人」が増えているが、そうした人々にとっては自宅に居ながらお手軽に恋愛やコミュニケーションを楽しめる点が人気になっているポイントのようだ。

   さらに、特筆すべきはゲーム内の恋愛から発展し、現実世界でのお付き合いも行われているという。

   9月実績で「ほしとも」誕生数は2,500件を突破しており、ほしとも成約が約80%以上(9月実績)のゲーム内合コンイベントも盛り上がりを見せている。

   この合コンイベント、次回は09年10月31日、11月1日の2日間で開催される予定だ。

http://www.j-cast.com/mono/2009/10/30052935.html

 

 

キスもできちゃう!

なんて言われても、実際にするのとは雲泥の違いがあるかと(・へ・)

ゲームでランチ食べられます!というのとあまり変わらないかと・・・。

  

でも・・・・。

特筆すべきは、上の赤字!

そう!現実への応用が可能なのだ!

  

だがしかし、『ゲームでOKだったやんけ~!!!』

『ゲームはゲームよ!』

なんて会話がこの先横行することになるのか。

  

そして、いつしか

『付きあって!』

『シュミレでまずは付きあってみましょ。』

なんて、恋愛ゲームが実際の恋愛の登竜門になってしまうこともあり得る。

  

まだまだ未知数。

どう発展していくのか!

  

いい使われ方かどうかは知らないが、

『頼む!やりなおしてくれ!』

『じゃぁ、まずはゲームからね。』

など、一度破綻したカップルの仲を取り持つツールとしても

活用されるかもしれない。

無駄な時間と労力は使わない、

そんな現代人にはにわかに拡大の予感の漂う

『恋愛シュミレーションゲーム』

なのであった。

  

▼生涯未婚率3割の衝撃! 第十回 好きな下着の色で判別する 草食系男子

▼生涯未婚率3割の衝撃! 第六回 フランスからの結婚観ページへ▼ 

▼生涯未婚率3割の衝撃! 第一回 データに見る男女 ページへ▼

 

   

 【楽天で婚活スタート!】人気の結婚情報サービスに一括資料請求<無料>

▼時給5,000円からのお小遣い稼ぎ★ポイントハンター▼

  

【ランキング新規参加にゃん!】 

CMでもランキングでも・・・

叩けー!叩けー!叩けー363www

dannpei.jpg

モンドセレクション金賞1カット163円(゜食゜)↑

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

押してくださるかた本気感謝

スポンサーサイト
●出会いサポート
2009/10/31 19:33|生涯未婚率3割の衝撃!TB:0CM:2

コメント
ここに食いつく私ってどうかと思いますがw
オンラインゲーム恋愛体験者です(*ノωノ)

ルーセントハートではありませんでしたけどね。
離婚して実家に戻って、働く以外の余暇の唯一の楽しみだったゲーム。でもずっとオフラインだったんですが、子供に薦められて始めたらみごとにはまり、コミュニティができていくうちに恋愛沙汰も何度かありました。でも、顔も本名も年齢もわからない相手なので、ふたをあければ相手は自分の子供と変わらないくらいの年齢だったり。
やっぱり20~30代のユーザーが多いので、結婚相手を探すという点においては少々難がありました(笑)。40代以上のユーザーは全体の10%ほどでした(運営アンケートにより)。でも、精神的にちゃんと恋愛してたので、振り返れば楽しかったですよ。
でも、実際に写真を交換したり、リアルで会って話したりすると、やっぱりふくらんでしまっていた理想とのギャップにびっくりすることもありました。私もびっくりだけど、相手の男の子はもっとびっくりだったでしょうね(苦笑)。

でもいまだに細々とメールのやりとりがあったりして、ささやかなお友達づきあいをさせてもらっていたりします。それも彼らが本当の伴侶を見つけるまでのことだと思っていますが・・。

私のやっていたゲームはハグもキスもできませんでしたから、今のルーセントみたいなゲームだともっとはまっちゃうんでしょうね。実際、オンラインゲームで知り合って結婚したカップルの話は、何回も耳にしましたよ?お友達でも、来年結婚するーって言っていたカップルがいました。

長くなってすみません。
しかしながら、私の同級生の友人で結婚していないひと、意外に結構います。私の年ですと、もうほんとに未婚のまま生涯をおえそうな感じです。彼女らは世代的にもゲームとか全くやりませんので、ゲームが関係ないことはまちがいありませんが、もっと若い世代の人たちだと、生涯未婚率3割の一因になってしまうのでしょうか・・。
杏果 #1wIl0x2Y|2009/11/01(日) 13:42 [ 編集 ]

こんにちわ!
おおっ!
杏果さんはオンラインゲーム経験者なんですね(*^。^*)
失礼のつもりで言うわけではないんですが、結構器用にオンラインゲームなんかを活用してるんですね。(OGはどちらかと言えは10代20代のユーザーが多いので・・・。)
もう何度も出会ったというほど使いこなしているとはかなりのツワモノ(^_^メ)www
自分はグリーなどのSNSで出会ったことはありますが、OGはないですね。
だからOGで出会って結婚するカップルが続出ってとこまで普及してるとは知らなかった(^_^メ)
最近はツイッターなんかも新たな出会いの手段になりつつあるみたいですね。
コチラも私はまだ未使用・・・φ(. . )www
ねこち #vXeIqmFk|2009/11/01(日) 15:20 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nekojyouhou.blog85.fc2.com/tb.php/695-2a508049

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

✷Boooowwww!✷ 

✷絵描きさん専用 

アニメ ・ イラストブログ

✷スポンサードリンク✷ 

変わりダネ含む

✷ブログ内記事検索 

✷LINKS 

みんなと繋がるリンク 

どうかこちらもよろしく(@^^)/~~~

このブログをリンクに追加する

携帯からOK!QRコード 

QR

Copyright(C) 2006 猫ZAMURAI~の物見櫓ニュース(*⌒▽ ⌒*)! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。